副業

副業で月50,000円稼げるようになって変わったこと(投資・貯金・私生活の変化)

スポンサーリンク

f:id:nametakekm:20200214233837j:plain

こんにちは!

本日は副業で変わった私生活について簡単に3つほど紹介していきたいと思います。

先日投稿した楽天ポイントせどりの記事にて報告した内容と被りますが、遂に副業で月50,000円稼げるようになりました!

また、2日間で累計5,000PVと多くの方に読んでいただけ、私は幸せな気持ちでいっぱいです。

皆様、改めてありがとうございました。

nametake-fire.com

↑まだ読んでないよ!って方は是非読んでみてくださいね!

副業で月50,000円稼げるようになって変わったこと4選

つみたてnisaを楽天ポイントのみで積立できるようになりました

私は現在楽天証券にて「楽天VTI」を月33,333円(年間400,000円)積み立てています。(2020年5月現在で積立開始から1年5カ月目)

楽天証券は楽天ポイント(通常ポイントのみ使用可能)を毎月のつみたてnisaの引き落としに充当できるのですが、この金額を楽天ポイントせどりの収益で得た楽天ポイント(通常ポイント)で積み立てられるようになりました!

今までは自分の本業収入から拠出して積み立てていましたが、今後はその必要性がなくなりました。

つまり月33,333円が浮いたので、貯金なり投資なり趣味なり遊びなり自分の好きなことに使えるお金の幅が広がりました。

食費の半分を楽天ポイントで補うことができるようになりました

私は現在一人暮らしで、月の食費は大体15,000~20,000円なのですが、その半分に当たる7,500~10,000円分の食費を楽天ポイントで補えるようになりました。

意外と知らない方もいらっしゃいますが、キャッシュレス決済手段の一つである楽天ペイは、期間限定ポイントを使うことができます。

そのため、楽天ペイが使えるコンビニやスーパーで買い物をする際には積極的に活用することで、月の食費が浮くようになりました。

毎月のスマホ・電気・ガソリン等の生活費が浮くようになりました

私は月々のスマホ代は1,000円、電気代は3,000円、ガソリン代で月に3,000~6,000円支払っています。

スマホは楽天モバイル、電機は楽天でんきを使っていますが、全て期間限定ポイントで補えるようになりました!(使い道が限られる期間限定ポイントを使えるのが嬉しいです)

さらに出光のガソリンスタンドでは実は楽天ポイントを使ってガソリンを入れることができます。(期間限定ポイントも使えます!)

純粋に上記金額約10,000円が浮くようになりました。

投資・食費・生活費が浮くようになり、資産形成が加速しました

月の貯金額が楽天ポイントで補った分、つまり50,000円も増加しました!!

楽天経済圏の恐ろしさを身をもって知りました...。

冗談抜きで楽天経済圏お勧めです。

まとめ

改めて副業をはじめてよかったと思いました。

今みたいなコロナによる経済不況が来ても、自分である程度稼ぐことができるという事実が大きな心の支えとなっております。

なにより嬉しかったのは、今までは自分の生活のみで精一杯だったのですが、50,000円自分の収入が増えるというのはとても大きく、家族や恋人にいっぱい食事をご馳走できるようになったことです。

今後は月に75,000円の利益を副業のみで稼ぐことを目標に精進していきます。

ただし、楽天ポイントせどりのみでは月に稼げるお金は限界がありますので、ブログ・店舗せどりなど他の方法も併用して実践することでいつか達成したいと思います。

もし興味を持っていただけましたら、ツイッターでのフォローお待ちしております!

ここまで読んでいただきありがとうございました!




スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

なめたけ

上場企業経理。1994年生まれのゆとり世代。2018年7月から投資、2020年1月から副業を開始。今は、つみたてnisa(楽天VTI積立中)、米国株(SPYD・VIG・QQQ)、日本株へ全力投資中。副業である「楽天ポイントせどり」では、月に10万円の純利益達成。ルービックキューブと筋トレが大好き。

-副業

© 2020 なめたけブログ Powered by AFFINGER5