副業

無料版はてなブログでもアドセンス合格!!記事数5つ・開設2ヵ月で合格までにやったことを紹介!

スポンサーリンク

 

f:id:nametakekm:20200220062629p:plain

 

こんにちは、なめたけです!

 

この度...

2020年2月19日(水)17時に念願のGoogleアドセンスに合格しました!!!!!!

 

最初は合格なんて無理だって思っていましたが、先輩方に合格までにやったことや工夫したことを質問し、行動に移していくことで合格できました!

 

今日は簡単にですが、アドセンスに合格するまでのブログの状態、工夫したことを簡単にまとめていきますので、参考にしていただけると幸いです。

 

それではいきますッ!!!

 

 

 

 

 

 

合格時までの道のり

 ブログ開設~アドセンス合格までにかかった期間

ブログ開設日:2019年12月13日(金)

アドセンス審査申込日:2020年2月18日(火)22時

アドセンス審査合格日:2020年2月19日(水)17時

 

ブログを開設してアドセンス合格までにかかった期間は2ヵ月!

アドセンス審査に申し込んで合格までにかかった時間は19時間!

でした。

 

 

 

 合格時の累計PV数

1528PV でした!

 

一日当たりの平均PV数は10~30ですが、楽天ポイントせどりの記事が2日間で

1000PVを叩き出しましたので、累計PV数に貢献しました。

 

 

 

 合格時の記事数・1記事あたりの文字数・カテゴリー数

5記事 でした!

自己紹介記事込みの記事数で、記事カテゴリーの内訳は

投資 3つ

副業 1つ

自己紹介 1つ

計5記事、カテゴリー数は3つでした。

1記事あたりの文字数はそれぞれ1500文字以上で、多い記事で3000文字書きました。

 

 

 

審査合格に向けてブログへ設定したこと・参考にしたサイト・ブログ様紹介

 プライバシーポリシーの設置

 お問い合わせフォームの設置

 プロフィールの設置

 Googleサーチコンソールでインデックス登録・サイトマップ登録

上記全て行いました。必須だと思われます。

本来だったらやり方をまとめたいのですが、既に他の方がブログでわかりやすくやり方をまとめていらっしゃいます。

 

ちなみに、参考にした方のブログは下記になります。

 

プライバシーポリシー設置

https://www.sekasumi253.com/hatena-privacypolicy

世界の片隅からツッコミを入れる様

 

お問い合わせフォーム設置

https://uxirisu.tokyo/entry/2017/08/11/180000

ウィリス様

 

プロフィール設置

https://yukimaus.hatenablog.com/entry/hatena-customize-profile

ネズちゃん様

 

Googleサーチコンソール インデックス・サイトマップ登録時 

https://urerumon.hateblo.jp/about

ウレルモン様

 

 

特にGoogleサーチコンソールの設定ですが、これをやらないとGoogleで自分のブログ・記事が全く検索されません!!

私は2月中旬まで全く設定していなかったので、私のブログ・記事へのGoogle検索からのアクセス数は0でした...笑

そのため、早めに設定されることをお勧めします。

 

 

 

まとめ

大変ざっくりとした内容で申し訳ございませんが、以上になります!

「こういったことが知りたい」「~はどうされたか」

などなど上記でまとめたこと以外で、知りたいことがございましたらツイッターでご質問いただけるとご回答いたします!

 

また、興味を持っていただけた方は是非フォローしていただけると幸いです!

 

合格までに色々と教えてくださったツイッター、そしてブログの皆様に大変感謝しております。

本当にありがとうございました。

 

以上となりますが最後までご閲覧いただき、誠にありがとうございました。




スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

なめたけ

上場企業経理。1994年生まれのゆとり世代。2018年7月から投資、2020年1月から副業を開始。今は、つみたてnisa(楽天VTI積立中)、米国株(SPYD・VIG・QQQ)、日本株へ全力投資中。副業である「楽天ポイントせどり」では、月に10万円の純利益達成。ルービックキューブと筋トレが大好き。

-副業

© 2020 なめたけブログ Powered by AFFINGER5