副業

20代会社員の副業収支報告9カ月目【2020年9月末時点】

スポンサーリンク

なめたけ
こんにちは! この度は当記事をご覧いただきありがとうございます!

 

それでは今回も9月度の副業収支報告をしていきます!

また、今回より毎月の副業収支報告は私のやってる副業全ての累計金額を紹介していきます。

20代会社員である私は果たして副業で毎月どのくらい稼いでいるのか?参考にしていただけたら幸いです。

私の副業の柱は今までは

せどり柱、ブログ柱、投資柱

の3つでした。

しかし!!!!

9月からはROOM柱が副業の仲間として加わりました!!

楽天ROOMでの収益も今回より報告していきますので、是非よろしくお願いします。

上記画像リンクは私のROOMに繋がってますので、せどりで仕入れる商品リサーチの参考として是非気軽に見てみてくださいね!

また、楽天ポイントせどりについては下記記事にて説明しています。

参考楽天ポイントせどりについてはこちら!

続きを見る

さらに楽天市場でのDEAL対象商品を利用した利益商品リサーチ法は、下記の記事にまとめております!

参考利益商品のリサーチ方法はこちら!

続きを見る

 

なめたけ
それでは9月の純利益内訳を発表していきます!!!

せどり収入

収支報告

9月は

①SPU15倍

②月に1回のワンダフルデー、お買い物マラソン・DEALをフル活用

③仕入れた商品をメルカリ・ラクマで販売、買取屋で買い取ってもらう

という条件でせどりを行いました!

 

9月中仕入れた総額は...

458,331円!!!

今回も前月同様、期間限定ポイントを使って仕入れた為、かなりの金額の仕入れができました。利益自体はポイントを仕入れに使わなかった場合での金額で算出しています。

 

ポイント還元を加味した実質仕入れ高は...

284,711円!!!

仕入れた商品は主に家電・ブランド物・生活必需品・化粧品になります。スーパーDEAL(特に50%還元の商品)、楽天お買い物マラソンをフルで活用したため、実質仕入れ金額をかなり抑えております。

 

そしてその内の純利益は...

 

 

79,203円!!!

でした!

 

そして実質仕入れ値に対する利益率は...

27.82%でした!

8月の利益率 21.73%

9月の利益率 27.82%

前月と比べて利益率は6.09%アップしました!

仕入れた商品数・仕入金額・実質仕入金額・販売利益・純利益の内訳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回より商品ごとの利益率も算出してみました(一番右です)

ひとつだけ利益率が100%超えてる掘り出し物がありました。笑

9月のせどりの収益合計は?

楽天ポイントせどり 79,203円

私物売却 802円

合計利益 80,005円でした!

 

なめたけ
要領が掴めてきたこともあり、ここに来て7~8万円は安定して稼げるようになりました!

 

2020年10月8日現在はせどり年収が50万を突破しました!

10か月間継続してきたせどりですが、2020年10月8日でせどり年収が50万円を突破しました!

皆様、いつも応援してくださり本当にありがとうございます。

なめたけ
来年はせどり年収100万円を目指します!

 

ブログ収入


9月は人生初のアドセンス収入が振り込まれました!

その金額なんと10,002円!!

なめたけ
いつもブログを読んでくださる皆様に感謝です。 本当にありがとうございます。

投資収入

SPYD、JT、ブリヂストンなどの投資先から配当金が入金されました。

円換算で...12,163円の配当金が入金されました!

なめたけ
少しずつ金のなる木が大きく育ってきました。

楽天ROOM収入


14,327ポイント獲得できました!

本格的に楽天ROOMへ挑戦したのは初でしたが、多くの方々にご購入いただき感謝です!!!!

なめたけ
本当にありがとうございました!!

 

9月の副業収入合計金額

せどり 80,005円

ブログ 10,002円

投資 12,163円

ROOM 14,327円

合計 116,497円!!

 

なめたけ
月の最高副業月収を更新しました!全ての方に感謝です!本当にありがとうございます!

せどり・お金の勉強を行うにあたって参考にした書籍紹介



著者:両@リベ大学長氏

わたしがせどりを行うにあたり、YouTubeにアップされている動画を参考にさせていただいた両学長の著書です!

せどりだけでなく、副業の基礎も学ぶことができ、さらには

①お金を貯める力

②お金を稼ぐ力

③お金を増やす力

④お金を守る力

⑤お金を使う力

お金にまつわる5つの力を学ぶことができます。

効率よく資産形成したい方、お金のことについて将来不安な方、お金のことを勉強したい方、すべてのお金の悩みを助けてくれるきっかけとなる本です。

まとめ

以上となりますが、9月度のせどり収支報告を終わります!

 

私は普段の生活は基本的に副業で稼いだポイントで賄えるため、浮いた現金を貯金や投資に回すことで効率よく資産形成ができております。

楽天ポイントの使い道はこちら!副業で月50,000円稼げるようになって変わったこと(投資・貯金・私生活の変化)

続きを見る

参考にですが、上記記事で楽天ポイントの使い道は記載しています!

引き続き、

・安定して毎月10万稼ぐこと

・最低でも月に5~7.5万は稼いで固定費をポイントで賄えるように努める

ことを意識し、引き続きせどりは続けていきます!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

なめたけ
ツイッターもやってますので、是非フォローもよろしくお願いします。




スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

なめたけ

上場企業経理。1994年生まれのゆとり世代。2018年7月から投資、2020年1月から副業を開始。今は、つみたてnisa(楽天VTI積立中)、米国株(SPYD・VIG・QQQ)、日本株へ全力投資中。副業である「楽天ポイントせどり」では、月に10万円の純利益達成。ルービックキューブと筋トレが大好き。

-副業
-, , ,

© 2020 なめたけブログ Powered by AFFINGER5