ブログ 副業

アドセンス合格から半年後、広告収入はどのくらい稼げたの?

スポンサーリンク

こんにちは!

この度は当記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。

なめたけ
早速ですが、タイトルの通り半年間ブログをマイペースに継続し、アドセンス広告でどのくらい稼げたのか?包み隠さず紹介していきますよー!!

 

 2020年2月~9月20日までのアドセンス累計収益発表!!

 

 

 

 

 

 

14,229円でした!!!

参考としてクリック数も載せました!

図の通り、

2020年2月~5月末までは「はてなブログ無料版」

2020年6月より「Wordpress」

にてブログを執筆しています。

改めて表にまとめてみると、Wordpress移行後の方が収益は伸びています。理由としては、ブログに載せる広告が全て自分のものである為です。

6・7月は広告の貼り方に苦戦していた時期の為、若干収益が下がっています…笑

8月にやっとのことで広告の貼る位置の方針も固まり、収益を大きく伸ばすことができるようになりました。

9月の収益は9月20日時点の収益で集計してます。

 1日の最高収益は?

2,045円です!

1日に4桁突破したのは2回です。

ありがたいことにブログを更新しない日でも、1日数十円~数百円の収益が発生しています。

皆様、日頃から私の記事を読んでいただき本当にありがとうございます。

 はてなブログからWordpressへどうやって移行したか?苦労したことは?

参考はてなブログ(無料版)からWordPressに移行しました!

続きを見る

・なぜはてなブログ無料版からWordpressに移行しようと考えたのか

・どうやってブログを移行したのか

・移行後、やったことは?アドセンスの再審査までにやったことは何か?

上記記事に全てまとめています!また、はてな時代にアドセンスに合格していた私ですが、無料版を利用していた為Wordpress移行にあたりドメイン変更をする必要があったため、再審査という形で再び合格して今に至ります。

WordPressへ移行したいはてなユーザーだけに限らず、アドセンス合格までに必要なことも一覧でまとめていますので、アドセンス合格を目指している方も是非参考にしてくださいね

 アドセンス広告はブログのどこに設置しているの?

なめたけのアドセンス設置個所

目次の上

目次の下

記事中

記事下

私は以上4か所に設置しています。

また、私が使っている有料テーマはAFFINGERで、目次上には初期の状態だと広告が設定できなかったため、下記のこーいち様の記事を参考にウィジェットを追加して広告を設置しました。

参考記事はこちら!

また、自動広告設定は記事が見づらくなってしまうと感じた為、今のところオフにしています。

広告の設置数は人によって好みで別れると思われます。

広告の設置の仕方やおすすめの設置方法は、ググったら大量に出てきますので是非ご自身で調べてみてくださいね!

私は2カ月間ほど試した結果、上記の設置箇所に落ち着きました!

 ブログを書く上で心がけていることは?

皆様の貴重なお時間をいただく以上、私の記事を読むことで何かしら参考にしていただけるようにと常に意識し、一記事一記事執筆しております。

また、文章だけでなく画像や図も使って説明することで、少しでもわかりやすい記事を作ることを意識しています!

この地道な積み重ねこそが、より多くの方々からの支持に繋がり、より多くのPV数に繋がると信じて私はブログを更新しています。

 まとめ

以上、簡単にですがアドセンス収益についてまとめました!

当面の目標はアドセンスで月に10,000円稼ぐことです!!

その為にも、多くの方々に支持していただけるような有益な記事を、今後も積極的に執筆していけるように頑張りますのでよろしくお願いします。

なめたけ
ツイッターもやってますので、興味を持っていただけた方は是非なめたけ(Twitter@NAMETAKE_VTI)をフォローしていただけると幸いです。

この度は、貴重なお時間を割いて最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。




スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

なめたけ

上場企業経理。1994年生まれのゆとり世代。2018年7月から投資、2020年1月から副業を開始。今は、つみたてnisa(楽天VTI積立中)、米国株(SPYD・VIG・QQQ)、日本株へ全力投資中。副業である「楽天ポイントせどり」では、月に10万円の純利益達成。ルービックキューブと筋トレが大好き。

-ブログ, 副業
-,

© 2020 なめたけブログ Powered by AFFINGER5